2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

英検Jr.シルバーの問題、たまに難しいものがあるぞ。

こんにちは。にっ子です。 5才の男の子と1才の女の子の母です。息子はDWEブルーcapです。 そんな息子と一緒に英検Jr.シルバーのもぎテストをすべて受けたので、その感想をお伝えします。 まず、DWEユーザーの方はWFCのホームページからの申し込みで、英検Jr.…

少しでもできないと思ったら挑戦しない息子【DWE・TEのブックレッスンを拒否】

こんにちは。 息子は5歳2か月、娘は1歳1か月になります。 息子が0-2歳の時に中古PA!とミッキーマウスクラブハウスで英語に触れ、3歳からDWEフルセットを購入しています。 ちょっと今の状況について、つぶやいてみます。 さて、DWEの正規会員が受けられる…

パルキッズプリスクーラー使用後2か月の成果【口コミ・レビュー】

こんにちは。息子の英語歴は、DWEのPA!3年フルセット2年3か月間3ヶ月前からオンライン英会話 (以下の記事の通り拒否により休会中・涙)。 nikkolog.hateblo.jp そんなわが子がパルキッズプリスクーラーを使い始めて2か月。 オンラインレッスンのYear1Ste…

期待していなかった英語育児DVDが予想以上だった件 【Goomies English for Kidsグーミーズ・レビュー】

こんにちは、にっ子です。 現在5歳の男子、1歳の女子の母で、英語育児に力を入れています。 DWE、パルキッズを主に使用しています。 パルキッズプリスクーラーを楽天の英語伝さんで購入したのですが、おまけで今回の表題の【Goomies English for Kidsグーミ…

英検Jr.ブロンズを受けた話[DWEユーザー向け受験まとめ]

数ヶ月前ですが、息子が5才0ヶ月でJr.ブロンズを受けました。 その時の手順や、息子の様子についてお伝えしたいと思います。こちらの記事ではオンラインでの流れを取り扱います。 英検Jr.とは? 何歳から始められる? DWEユーザー(WFC会員)ならお得に受験…

英語育児専門のブログなんて百年早かった…

こんばんは。 英語が苦手でも子供をバイリンガルにしたい にっ子 です。私はブログを始めて歴が浅いのですが、英語育児で皆さんのお役にたてるような情報を! 自分を語るよりも情報を!!思っていたのですが、なにせ自分が英語が苦手(T-T)決して学生時代努力…

色、形、アルファベットを学ぶ、子供が飽きずにみられる動画【英語教育動画】3選

こんにちは。 子供に英語の動画を見せて少しでも英語脳を・・・と思うのですが、気分が乗らないときってありませんか? 子供が飽きずにみられる、英語教育にもぴったりな動画をご紹介します。 ご存じの方は恐縮ですがお付き合いください。 1.Coilbook 2.Tu…

今日の英語育児取り組み

こんばんは♪おすすめyoutube記事をつくりたいのですが、時間がなく、 我が家の取り組みをDWE SBS(BOOK4-4-1.2.3) TE(BOOK4-4) パルキッズyear1step2ORC体験 What a bad dog! 今、6冊無料で2W読めます( ≧∀≦)ノ Youtube英語教育ものを3つ TEは、まだまだセンテ…

CDとDVDをまとめたよ( ´ー`)軽く販売元への愚痴【DWE内職】

こんにちは。DWEを正規で始めて2年が過ぎました。インスタグラムを始めて皆さんの取り組みに刺激を受けています。内職に入るのかどうかなのですが、我が家もDWEの膨大なDVDとCDをケースにまとめました。 そのケースをCDプレーヤーの近くに置いたら、 あら便…

パルキッズに出てきたイソップ童話を好きになった息子(^^♪

こんばんは。息子がパルキッズのオンラインも何故か嫌がる… 嫌ならやらなくてもいいよというスタンスなので、無理強いはしなかったけど、お風呂上がりにはやってくれました。 今思えば、どうして嫌なの?って理由を向かい合って聞いてあげればよかったな… 次…

我が家のおうち英語の取り組みは間違っていたのでは?と気づいた

こんにちは。前回のオンライン英会話が上手くいかない話に続き、またネガティブな題名ですみません。 息子は0才からDWEのプレイアロングとマッキーマウスクラブハウスの視聴、3才からフルセットを使っています。語彙力があまり無いなと感じて、1ヶ月半ほど前…

オンライン英会話GSAのポイントが2万円分残っている

こんにちは。 前回、息子のオンライン英会話が難航していると投稿しました… ブログというよりもはや呟きだった汗実はあと1000ポイント残っていて、これがなかなか難しくて悩んでいます。1000ポイントは2万円分です。息子がレッスンをグズり始めたのが2月の半…

息子がリップルもGSAもやりたくないと言う

こんにちは。 5才の息子が、数ヶ月前からオンライン英会話のGSAをしていたのですが、だんだんと苦手意識を持つように 私は言い直しが多かったからでは…??と思っています。リップルで心機一転と思って申し込みましたが、 2回目のお試しレッスンでは、途中か…

スーパーキッズからヒントを!DWEユーザーへ【おすすめ動画】

こんにちは。私は英語育児に取り組む母です。5才の息子と1才の娘がいます。 なかなか、DWEだけでは語彙などに限界を感じてきました。息子の反応も新鮮味が無くなってきています。ステップアップのために何かしたい! でも何をすればいいの? この年齢の子供…

Five Little Monkeys...アルク「エンジェルコース」【英語育児CD】で出てきてた!

こんにちは。 私は現在5歳の男の子と1歳の女の子の母です。 長男の妊娠中にアルクのエンジェルコースを購入して、断続的にですがかけ流してきました。 実は、あまり使っても効果なかった気がする… と思っていました。 ディズニー英語システム(DWE)を始め…

4才から5才のDWE離れを防いだ5つの方法【DWE活用法・アウトプット編】

こんにちは。 私は5才の男の子と1才の女の子の母です。 息子が3才の時にディズニー英語システム(以下DWE)を購入しました。そんな5才の息子が、先日ブルーキャップを取得しました。(ワー!パフパフ!)しかし、そこまでにはDWEから離れてしまいそうな時期もありま…