期待していなかった英語育児DVDが予想以上だった件 【Goomies English for Kidsグーミーズ・レビュー】

こんにちは、にっ子です。

現在5歳の男子、1歳の女子の母で、英語育児に力を入れています。

DWE、パルキッズを主に使用しています。

 

パルキッズプリスクーラーを楽天の英語伝さんで購入したのですが、おまけで今回の表題の【Goomies English for Kidsグーミーズ】をプレゼントされました。

わーい!(*´▽`*)

 

ちなみに、本体には税抜き3600円と書いてあります。 (税込みだと3960円)

 

 

 

英語伝さんのHPを見るととてもプッシュされているので、気になってはいましたが、あまり期待しておらず‥‥

パルキッズ購入から2か月くらいが過ぎたある日・・見てみたらびっくり!

とってもいい内容だったので、ご紹介したいと思って記事にしました!

 

 

 

グーミーズ(DVD)の特徴

 

特徴についてはたくさん公式サイトに載っています。

 私が購入した楽天のサイト↑、結構ごちゃごちゃしてるので、

 

store.shopping.yahoo.co.jp

↑こちらをのぞいてもいいかもしれません。

 

 

コスパ最高!

すでに書きましたが税抜き3600円です。

そして、収録時間が90分。

最近の英語育児のしすぎて感覚おかしくなってるのかもしれませんが、稀にみる安価

ボリューム的に、ずっと見るのは大変なので、息子も3回に分けて見ました

 

1つのトラックが約3分。それが30本入って90分です。

3分って自分で書いていてびっくりしたのですが、「アニメーション」「英単語6つ紹介」「歌」。これが1トラックに入っています。

3分とは思えないボリュームでした。3分に収められているのがスゴイと思います。

 

 

アニメーションはどんなの?

公式を見ていただきたいのですが、ムー(マシュマロウサギ)とティノ(グミの恐竜)が出てきます。

二人の会話は未就学児程度で、基本テーマのフレーズを何度も繰り返して、その中でもドラマがあります。

息子は風船を膨らましあっている話「Ballons」で大笑い。biggerのフレーズが何度も出てきて、最後は二人とも張り合って風船を膨らまします。

最終的にムーの風船は割れます。そしてティノの方は、大きくなった風船の空気が抜けて、風船に引っ張られて部屋の中を飛び回って、おしまい。

簡単な話の中に、「覚えてほしいフレーズ」と「笑い」が入っていて優秀だと思いました。

色合いも、ペッパくらい色が洗練されたアニメになっていますよ。

 

英単語6個って?

内容は基礎的なものでした。DWEのSPを繰り返し見ている我が家的にですが知らない単語は6つのうち1つあるかないか。

すでによくインプットをされている子供さんには物足りない気もしますが、子供って知らないものばかりでも興味が湧かないですよね。

すこし知らない部分を補っていく位がいいのかなと思って、復習がてらにさらっと見ています。

 

有名どころのマザーグースの選曲

 

どれもどこかで聞いたことのある曲です。

日本語で聞きなじみのあるリズムのものもあれば、DWEやアルクで聞いたことのあるものもあります。ラインナップも公式の画像の中にあります。

 

 

有名どころばかりで知ってるし、つまらない。と思われる方もいるかもしれませんが、美しい映像でまた復習できて、子供の定着につながりそうだなと思いました。

アニメーションは基本ムー&ティノです。なので、DVDの売りにもしている「いろんなクリエーターによるデザイン」というのは、主にこの部分を指していると思います。

実写とイラストの融合されたものや、クラシカルなデザインのアニメなどバラエティに富んだ映像になっています♪

 

映像が美しい

2017年製作ということで、映像が最新です。

ガビガビしてない!!!

様々な国のクリエーターがかかわったというだけあって、映像も実写の子供たちもいれば、シンプルなキャラクター(ムー&ティノ)も。クラシカル調なアニメーションもあります。

だからこそ、アニメ→言葉紹介→歌・・・・・の連続なのですが飽きにくいです。

 

どれも、N〇Kの「みんなのうた」などで出てきてもおかしくないようなクオリティの高い映像になっています。←この言い方が一番ピンときていただけるかな…?

そういう面で、親も見ていてストレスがないです。

実写の部分では、子供たちが手遊びをしている部分もあります。

 

 

私としては、パルキッズ(6万)を買ったら、このDVDが付いてきたんですけど、

普通に買っても相当いいものだと思っています。

というか、マザーグースのDVDやCD買うなら、これを買いたい。

 

どんな内容かな?と思っている方の参考になれば幸いです♪

 

こちらの記事が参考になった!と思ったら、ぜひイイね!

下のほうのブログ村のボタンをぽちっとお願いします♪

 

 

楽しい英語育児を♪