2023-01-01から1年間の記事一覧

小3息子がくもん英語を始めた話。(その1)

こんにちは。 小3息子、年中娘の母です。 息子の基本情報・日英問わず文字を書くのが好きじゃない・日記、読書感想文、作文、苦手。・ほんっとうに書きたいことがあるときのみ自主的に書く。(マイクラのアイディア)書かない⇒上手くならない⇒苦手⇒書かない …

息子・年長あたりから現在の視聴動画記録【男の子・英語育児】

こんにちは! 息子は小3になり、先日DWEライムキャップを取得(/・ω・)/ 年長あたりからdwe以外の動画も沢山取り入れたので、どんなものを見てきたかご紹介します。 ↓3年間のライムCAPまでの簡単な記録はこちら↓ nikkolog.hateblo.jp 息子が生まれてから、色…

DWEライムCAP卒業までのまとめ

こんにちは! 小3の息子と年中の娘の母です。 先日、とうとう息子がDWEのライムCAPを卒業しました~~!!!パフパフ~!! いや~、感無量だね。ツイッターもといXではそんなテンションじゃなかったんだけどさ。 記事書いてたら、なんだかテンション上がって…

ゆるっと小1と現在の英語力比較

こんにちは。 小3息子と年中娘の母です。 息子入学後、数年の成長についてゆるっと書いてみようと思います。 息子の英語力 英語に関して、小1のころを思い出すのは難しいのですが、そういう時のブログ!! ちょうど小1の4月に英検Jr.を受けておりまして、記…

ディズニー・ファミリー・ダンス・パーティーとDisney Dance!Dance!比較 どっちを買ったらいい??

こんにちは! 小2の息子&年少の娘の母です。 先日、DWEの会員サイトでダンスDVD&CDを購入しました! 実はちょうど1年前にもう一つのダンスDVDも買っていて、2大(?)ダンスDVDが揃いました。 今回は、私の率直な感想と比較をまとめてみました。 これか…