2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事復帰して2週間たった薬剤師の日常と英語育児

こんにちは。5才の息子と1才の娘の母です。仕事復帰してから2週間が立ちました。前々回、仕事復帰前の不安すぎる自分の胸の内を書きしたためていたので、そのご報告を…頭ボケボケで、育休入る前にバタバタ迷惑かけたこともあり、復帰前は申し訳なさと不安で…

パルキッズプリスクーラーを3か月使用した効果【幼児英語教材レビュー】

こんにちは、 5歳の息子と1歳の娘の母です。 今回は、3か月前から毎日使用しているパルキッズプリスクーラーの効果について報告します。 パルキッズプリスクーラー 【ポイント5倍 正規販売店 送料無料】 児童英語研究所 英語絵本 幼児英語 DVD 子供英語 英…

仕事復帰と悩み過ぎ性格と保育所

こんにちは。 5才の息子、1才の娘の母です。仕事復帰が目前に迫ってきました。私は薬剤師です。 また育休あけて同じ職場に復帰になります。 私自身、こだわりや注意散漫なところがあり、なかなかのポンコツ…。育休前の勤務中もたくさん迷惑をかけてしまって…

二人目1歳2か月の成長記録【DWEユーザーの英語育児】

こんにちは。 5歳の息子と1歳2か月の娘の母です。 基本5歳の息子に英語育児の重点を置いているので、1歳の娘に英語で特別なことはしていません。 1日1回プレイアロングを見るくらい。 他は上の息子のためのかけ流しばかり(;^_^A でも、上の子のための…

5才児のなぜ? 先回りしなかったら自分で見いだしてくれた

こんばんは。 5才の男の子と1才の女の子の母です。 息子は少し他の子よりも成長がゆっくりだと思っていました。3歳くらいになると「なぜ?」「なんで?」って質問攻めにされるという話は聞いていましたが、我が家でそれは起こりませんでした。 そんな息子、…

アルクのabcボックスを一言で解説してみた

こんにちは。 我が家で使っていた「アルクのabc DVDボックス」。 期間限定で安くなってるみたいです。 alc-kidspark.com アルクキッズパークからしかこの値段で買えないみたい。 私が3万円以上出して購入したものが、70%オフどころか、 実質タダ・・・!(…

【DWEユーザー】我が家の!保育園年中・年長さんでの英語育児取り組み【幼児英語】

こんにちは♪ 年長になった5才の息子と 4月から保育所に預け入れる1才の娘の母です♪私事ですが、もうすぐ仕事復帰なので英語育児を続けていけるか不安です。 息子と娘に私の余裕のなさが伝わらないように頑張ります…(^o^;)(育休前の働いていたときは、ほんっ…

【幼児英語育児教材】パルキッズプリスクーラー徹底解説!【体験レビュー・口コミ】

こんにちは。 今回は我が家で現在使用している英語教材、 パルキッズプリスクーラーについて解説していきます。 ここでは ・パルキッズ概要 ・オンラインレッスン ・コスパ を中心に、公式の概要と私の感想を交えてお伝えします。 どのサイトよりも詳しく!…