【DWEユーザー】我が家の!保育園年中・年長さんでの英語育児取り組み【幼児英語】

こんにちは♪
年長になった5才の息子
4月から保育所に預け入れる1才の娘の母です♪

私事ですが、もうすぐ仕事復帰なので英語育児を続けていけるか不安です。
息子と娘に私の余裕のなさが伝わらないように頑張ります…(^o^;)

(育休前の働いていたときは、ほんっっっとうに急かして急かして可哀想なそうなことをしていました(T-T))


そんな現在の我が家の取り組みをご紹介します!
1歳娘には日中にPA!1回をかけるくらい・・・
基本5歳の息子むけです。

☆=必ずしていること


同じように英語育児に取り組まれている方、幼児英語教材にどんなものがあるのか興味のある方、参考になれば幸いです。


07:15=朝の準備

☆パルキッズプリスクーラーかけ流し
☆DWE・Story and Sings



08:30-08:45=送り車内
15:30-15:45=迎え車内

☆DWE・ストレートプレイ
(帰りはポケモンGOをやりつつ)


16:00-18:00帰宅後-夜ご飯前

☆ORC
Teach the monster(フォニックスアプリ)
ペッパ・ピッグ(YouTubeをTVで見る)
ミッキーマウスクラブハウス(Dlife録画)
☆story and sings(お絵かき、運動などやりたい事があれば音のみの物をチョイス)
☆パルキッズ-オンラインレッスン2(5分位)
ポケモン(TV録画日本語25分)



20:00-21:00=お風呂上がりから歯磨きまで

☆DWE・ベッドタイムレビュー
☆story and sings OR アルクエンジェルコースCD
☆TAC10枚録音
ポケモンGOの今日GETしたもの報告&バトル(20分)

story and singsはアルクのエンジェルコースになったり、ほかの教材のサンプルになったり。
でも、なにか作業をしていても、どこかしら英語の音が入ってくるような環境にしています。

数か月前に始めたパルキッズの成果はこちら↓
nikkolog.hateblo.jp


ここ3か月はこんなリズム。
数か月前からポケモンを見たがりますが、時間を決めて。

バトルに負けると泣いてふらふら状態になるので(めっちゃ負けず嫌い)、TACが終わった後にするようにしました。

SBSが習慣から外れだしたので対策中です。


そんな工夫をしつつ、今後も頑張ります♪
ほかのブロガーさんの一日も見てみたいです♪


では、楽しい英語育児を♪