アルクのabcボックスを一言で解説してみた

こんにちは。

我が家で使っていた「アルクのabc DVDボックス」。

期間限定で安くなってるみたいです。

 

alc-kidspark.com

 アルクキッズパークからしかこの値段で買えないみたい。

私が3万円以上出して購入したものが、70%オフどころか、

実質タダ・・・!(つд⊂)

 

タダって怖い!と思うのですが、1万5千円くらいの英語辞典に、3万円のDVDがついて1万5千円なので、タダじゃないですか・・・・??

 

せっかくだから、このDVDボックスを説明します!

 

 

 

20年位前の英語版おかあさんといっしょ

 

(主観です)

 

 

 

映像は古めで、デジタルに適応してないサイド切れてれる系。

 

ぬいぐるみのキャッピー(さる)・ココ(へび)と、おねえさん(フローラ)、おじさん(JJ)が出てきます。

 

メインのお話(I like~や、pass me~などのテーマがある)の間に、フォニックス、アニメーション(だいぶ荒い)、マザーグース、お姉さんと子供の歌とダンスが入ってる感じ。

ボリュームはかなりあります。

 

これで、私自身も沢山フレーズを覚えましたよ!

 

映像の古さは、子供は全然気にしていません。

 

ざっと情報を羅列しました。

 

息子が幼いころに気になっていたアルクの英語辞典(タッチペン)」に、このDVDがついて15,000円ってどういうこと‥‥?

 

 

教材の買い時って難しいですね‥‥。

 

でも、値段よりも、子供に必要な時が買い時なんだと、最近よく思います。(そうやって納得させている)

 

 

www.alc-kidspark.com

 冒頭のリンクの元はこちらのアルクキッズパークです。

アルクの公式しかしらなかったんだけど、こちらは子供特化した通販みたい。

よくご確認の上ご購入ください。

 

では、たのしい英語育児を♪