ワールドワイドキッズWWK収納術 おすすめカラーボックス紹介♪【幼児英語教材】

こんにちは♪

 

息子5歳娘1歳の英語育児に取り組む母です。

 

先日、ワールドワイドキッズ(WWK)のほぼフルセットを中古で購入しました♪

 

巨大段ボールで届いた教材たち・・・

先日やっと収納することができました・・。

 

WWK、買ったはいいけど、エディトイは結構大きいし、置く場所に困りますよね。

地味にペアレンツガイドも結構大きいから、普通のカラーボックスではサイズが合わないし・・・

 

今回はWWKほぼフルセットの我が家の収納術についてご紹介します!

 

 

色々検索していたのですが、正規だとこんな感じの専用の棚があるようです。↓

www.benesse.co.jp

 

しかし、我が家は中古・・・・

ということで、さっそく購入したのは、こちら。

 


 

 

実際収納した写真がこちらです↓

 

f:id:nikkolog:20200504064140j:plain

WWKカラーボックス収納

 

いかがでしょうか・・?

 

2分割されている部分の棚が、WWKのDVDの高さ×2にちょうどフィットしてとても気持ちいいです。

f:id:nikkolog:20200504052322j:plain

若干横幅が余ったのですが、そこにペアレンツガイドがちょうどはまります(*´▽`*)

 

結構奥行きがあるので、手前にはCDを配置。

取りにくいんじゃないか?と思われるかもしれませんが、数か月に1度、DVDのボックスの上下を入れ替えれば問題ないです。

 

今はフォニックスの教材も出ているので、もう少し量が多いのかもしれません。

でも、右上の棚に余裕があるのでそれも収納できそうです。

 

WWK収納難民の参考になれば幸いです♪

 

 

楽しい英語育児を♪