仕事復帰して2週間たった薬剤師の日常と英語育児

こんにちは。

5才の息子と1才の娘の母です。

仕事復帰してから2週間が立ちました。

前々回、仕事復帰前の不安すぎる自分の胸の内を書きしたためていたので、そのご報告を…

頭ボケボケで、育休入る前にバタバタ迷惑かけたこともあり、復帰前は申し訳なさと不安でいっぱいでした。

が、なんとかやっております!


息子と娘が、熱を出さずに頑張ってくれているのが、一番今助かっています!ワー!テンサイ!!

ほんと、この、
「娘が熱で、今日は休ませてください」
の電話をしなくていいだけで、こんなに気持ちが楽だなんて!!\(^-^)/
とか言ってると、風邪をひきそうですが💦


正社員から、パート薬剤師に切り替えたので、しっかり時間を守って退勤できています。

退勤後は

お迎え

ご飯の準備(ヨシケイ利用)
(準備中…下の娘PA!&上の息子フォニックスアプリ)

夕御飯
(CDかけ流し)

お風呂
(お風呂上がりCDかけ流し)

寝落ち

という感じで9時頃に寝てしまいます。
寝落ちたら4-5時頃に起きて、朝の支度。

寝落ちなかったら、12時頃まで片付けや明日の準備。
6時半ごろ起きる。

そんな感じで今はやってます。


新型コロナウイルスで心配だった保育所ですが、
保育園の現在は、基本テレワークや在宅ワークの人は登園自粛。

事前に預けなければいけない日を伝えておき、その日だけ預けます。

私も、平日休みの日は家で子供をみています。

もちろん感染者が出れば休園となるので、どうなることやら(T-T)

実際登園している人数はだいたい1/3〜1/2ほど。(1クラス、25人中約10人)

もともと規模の小さな保育園ですが、さらに出席数が少なく、縦割りのため
「今日は◯◯組の年少さん1人だったよー(本来8人)」という日も。

預けるということは、人との接触を増やすこと。
それを思うと、また不安になりますが、
今最前線で頑張っている人がいる。

薬局ですが、いつ、同じグループで感染者がでるかもわからない。
そうなれば、患者さまへの薬の供給が滞るかもしれない。
私みたいな人間でも、すこしでも役にたてるなら…

まず、目の前にある、やると決めた仕事をする。
それがわたしにできることかな?

以前、不安な気持ちをブログで吐露してしまいました。
心配してくださった方。
ありがとうございました!!!

なんとか子供も私も元気にやっています。



また知育や英語育児も頑張りますので、よろしくお願いします\(^-^)/