GSAの休会を解除して、レッスンを始めた話


こんにちは。

英語育児を頑張る正規DWE、中古WWKユーザーです。


息子の基本情報
0-2歳:DWE PA!中古 &アルク えいごおまかせパック
3歳~:DWEフルパッケージ
5歳~:パルキッズ&中古WWK&フォニックスアプリ
現在DWEブルーCAP・英検Jr.シルバー83%です。



先日、GSAの休会を解除して早速レッスンを受けてみました。


フォニックスに出会いたてだった半年前…
話している内容はほぼ理解しているけれど、返事が単語になりがちな時期でした。

ELA STANDARDというテキストを使った授業を取っていたのですが、

知ってる単語のレッスンがほとんどで、内容自体が本人に合っていなかった…
なのに、何度もそのコースを選んで続けてしまいました・・・。

先生たちは優しく、しかし熱心だと何度も「Can you say...」と繰り返しを求める場面がありました。

そんな模様を当時書きなぐった記事がこちらです↓
nikkolog.hateblo.jp


息子は次第にオンラインが嫌いになり、

最後は泣き叫んで授業が中止になりました・・。
そんな日々から5か月ほど。

先日レッスンに復帰しました。



テキストを使わず、より会話に重点を置いた
「SPEAKING AND LISTNING BOOTCAMP」を選択しました。


このレッスンのシリーズの1回目は、自己紹介の内容。
What's your name?やWhat color is your hair?など、自己紹介や相手への質問の大まかな筋書きが決まっていて、先生が優しく教えてくださいました。

合えて、バイリンガルの先生を選択していたので、それも心強かった。

沢山の先生が選択可能なのはGSAならではです。


レッスン中、単語で答えてしまい、文章で言いなおされる部分もありましたが、

昔よりも口が動きやすいようで、言い直しが難しくないようでした。

本人への負担も少なく、

最後のWhat is your hobby?では

私からポケモンの話を提案して、本人がポケモンについて紹介する時間になりました。




現在、アウトプットに使用中のオンライン英会話ですが、2つの教室を使っています。

①フリートークも柔軟に対応していただけるEnglishbuds

とにかく、先生がめちゃめちゃ本人に合わせてくれて、息子が先生を大好きになりました。

ポケモンGOで先生とバトル
もう次に会うのが待ちきれない息子です・・・。
また、機会あればその模様もお伝えしたい…
英語オンラインスクールEnglishbuds

時間配分をしっかり決めて、使える英会話をしてくれる幼児専門のGSA

オンラインレッスン自体もしっかりしていますが、
スゴイのが、毎日絵本の読み聞かせやヨガの英語でのレッスンをZOOMで無料で見られます。

Youtubeで公開の時間が決まっているものや、生LIVEのものもあって、
これが無料でいいのかい??と疑うほど・・。
Global Step Academy


(我が家は、現在コイン消費をしないコミュニティ会員)

↑GSAはアフィリエイトついてます(;^_^
よかったら飛んでみて♪


息子が文章での言い直しなどに抵抗がなくなってきたので、

より単価の低いオンラインや、
コロナが収束したら対面の英会話教室も試して、

息子が一番好きなものを見つけたいと思います♪


この記事が面白いな♪と思ったら↓のバナーをポチっと押していただけると喜びます(*´▽`*)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村