色、形、アルファベットを学ぶ、子供が飽きずにみられる動画【英語教育動画】3選

こんにちは。

 

子供に英語の動画を見せて少しでも英語脳を・・・と思うのですが、気分が乗らないときってありませんか?

 

子供が飽きずにみられる英語教育にもぴったりな動画をご紹介します。

ご存じの方は恐縮ですがお付き合いください。

 

 

 

まず、声を大にしておすすめしたいのが、

 

1.Coilbook


Learn Numbers, Shapes and Colors with Chain Reactions! | Amazing Adventures with Max and Friends!

 

映像も美しく、TVで見てもピクサー並みの美しさ

こちらの動画ではピタゴラスイッチのような仕掛けがストーリーとともに進んでいって、大人も目が釘付けになります。

0-10の数字、sphereなどの形、色も学べますし、キャラクター同士の会話も少しあります。

こちらのチャンネルのMax trainのシリーズは映像もきれいで、音も楽しいです。

 

ABCの動画は現時点で1.7憶回再生されているのですが、

A is for ・・・といったフレーズとともに、ABCの単語を覚えるのにおすすめですよ!!


Learn Letters With Max the Glow Train – TOYS (Letters and Toys)

 

 

2.TuTiTu


TuTiTu Compilation | Birthday Party | Toys and Songs for Children

 

こちらは、会話はないので、単語を増やすために見ていました。

 

この部品から何が完成するんだろう??

と子供ならわくわくが止まらない動画です。

息子は1つ目の部品が投下された瞬間に、It's a clock!

と叫ぶこともあります汗

こちらのチャンネルでは、アルファベットの立体パズルををひたすら作っていく動画。


TuTiTu Preschool | ABC Puzzle Train | Learning the Alphabet with TuTiTu's Puzzle Train

ABCsとともに英単語を紹介する動画もあります。

再生時間も3分くらいのものから60分くらいのものもあり、状況によって選べるのもいいです♪

 


Back to school | Learning the ABC with TuTiTu Toys

ABCsの形を学んでいる子供さんにもおすすめです♪

 

3.Kids TV

 


Learning Alphabets | Bob The Train | Kindergarten Learning Videos For Children by KIds Tv

こちらの動画はフォニックスとともにAからZまでの単語を紹介してくれます。

簡単なリズムで口ずさみやすいのもうれしいです♪

 チャンネルには、たくさんのキッズ向けの動画があります。

こちらに限らず、チェックしてみてくださいね♪

 

メジャーものですが、ご存じない動画があればぜひ視聴されてみてはどうでしょうか♪

また、おすすめの動画を見つけたら続けてこちらのブログでお伝えしていきますね♪

 

 

このブログがいいな♪

一緒に英語育児楽しもう!と思ってくださったら

ぜひブログ村のボタンをぽちっとお願いします♪

 

楽しい英語育児を♪