息子がリップルもGSAもやりたくないと言う

こんにちは。
5才の息子が、数ヶ月前からオンライン英会話のGSAをしていたのですが、だんだんと苦手意識を持つように😭
私は言い直しが多かったからでは…??と思っています。

リップルで心機一転と思って申し込みましたが、
2回目のお試しレッスンでは、途中からイヤホンのケーブルを食べ始めたり、机にだらりとうつ伏せたり。

オンラインの英会話に限界を感じてきました。
もう5才なんですが、楽しく英語でお話ー♪とはならないんですよね汗


GSAは休会を出したのですが、休会までの最後の2回は先生に申し訳なかったです。

一回目は、homeworkが間に合わなかった!!ママのせい!!と怒り、パパに叱られて涙モードに。
LESSONをABCのワードに変えてもらっても、25分間伏し目がちに一言もしゃべらず、先生がAからZまでの単語を紹介…

これがあったので、先生と楽しくお話しようよ。と約束しました。

次はレッスンではなく絵本を読んでもらう内容にして、少しの受け答えでもいいようにしたけれど、

直前に、ポケモンの絵を描きたい!
「あー!時間に間に合わない!!(先生が本を読み始めた!)!ぎゃああーーー!!!いあああーーーー!!ママがわるい!もうたたく!!あーーー!!(錯乱)」

なん十発も叩かれ、トイレに行きたい!!とさらに中断。
先生は本部に連絡、本部から続けられないのでは?という連絡が私の電話に。

結局最後の5-10分くらいは落ち着いたか…
先生がばいばいの歌を歌おうといっても、涙目…

そして、休会しました。

→休会しても、2万円ほどのポイントがあるので、どうにかしたい…ポイントについての悩ましいお話はまた、後日…


なかなか難しいですね…