パルキッズに出てきたイソップ童話を好きになった息子(^^♪

こんばんは。
息子がパルキッズのオンラインも何故か嫌がる…

 

嫌ならやらなくてもいいよというスタンスなので、無理強いはしなかったけど、お風呂上がりにはやってくれました。

今思えば、どうして嫌なの?って理由を向かい合って聞いてあげればよかったな…

次からもっと同じ目線で話そうと思います

 

パルキッズのオンラインレッスンは、スマホで利用出来るし、ゲーム形式でとても簡便。
気に入っているのですが、一つ不満が…

 

オンラインレッスンのコーナーの一部で、かけ流しにも出てこない、初めての歌や物語が唐突に出てきます。それ自体はいいんです。

 

あれ?しらない!

 

というのが、いい刺激で♪


ただ、その初めて見たものを繰り返し見ることは出来ないようです。
同じレッスンを何度も出来ないってことです。

 

今日、息子がはまった物語がありました。

犬が橋の上から水面を見て、水面に写る自分に吠えかけて、持っていた肉を落としてしまうお話。

これ…見たことある!!でも何だっけ?!

 

しかし、もう再度見ることのできないオンラインレッスン涙

 

 

 


ググりました。

犬が水面に移る自分に吠えて肉を落とす 何の話?


でググりました。

すごいです。ヤフー知恵袋

 

イソップ童話の「犬と肉」(犬と骨) 「よくばりなイヌ」と判明。
英語訳だと「The dog and his」「The dog and his image」「The greedy dog」

というそうです。

 

いろいろ検索して、息子にはガビガビのYoutube動画を見せたのですが、もっときれいでメジャーなものがあったのでご紹介します。

 

 


The Greedy Dog | Aesop's Fables | PINKFONG Story Time for Children

Pinkfong!のイソップ童話集の中にありました♪


こういうお話は、教訓や長く語り継がれるだけの面白さが詰まっているので有益だなと思います♪

baby sharkが頭に残りすぎて、嫌煙していたのですが(笑)

Pinkfongのキッズチャンネルも登録してみようかな。

 

 楽しい英語育児を♪