Five Little Monkeys...アルク「エンジェルコース」【英語育児CD】で出てきてた!

こんにちは。

私は現在5歳の男の子と1歳の女の子の母です。

長男の妊娠中にアルクのエンジェルコースを購入して、断続的にですがかけ流してきました。

 

実は、あまり使っても効果なかった気がする…

と思っていました。

ディズニー英語システム(DWE)を始めて映像と音と歌との伸びがすごくて。それと比べると…

ただ、やってても無ではなかった!ということが最近起こってうれしかったので、ぜひシェアさせてください♪

 

まず、アルクについてご存じない方もいらっしゃると思いますが、大人&子供向けの外国語学習講座などを提供している会社です。

詳しくは公式へ

はじめてのアルク |アルク

 

その中で私が購入したのは、こちら 

 

胎児からと書いてあったので、口コミもみて購入しました。

 

今すべての良かった点、悪かった点は書かないのですが、

幼いころから聞いていて、音が優しくモーツアルトに癒されます。

マザーグース・遊び歌(歌1曲・詩1編)+モーツアルトBGMイギリスの乳幼児の家庭の日常+名作童話2話

という感じでCD1枚に収録されています。

それが12枚なので結構なボリュームですよね。

 

このCDのNo.4に「Three Little Monkeys」という遊び歌がありました。

リズミカルにThree little monkeys junping on the bed,と詩の朗読になっています。

お気づきの方もいるかもしれないのですが、Five Little Monkeysの一部でした!!

 

 

 

最近ほかのブログを拝見していて、おすすめだったので購入したのですが、

文字を読んでいて、

あれ?このリズム知ってる…勝手に口が動く…

 

さすがに何年か聞いていたら覚えますよね。

 

アルクのCDやDVDでは厳選された昔からの物語や歌が収録されているので、知らないうちに名作に出会っていたようです。私の知識が少なくて恥ずかしい…。

経験は無駄じゃないし、意外と身についていると感じた一コマでした。

もちろん、息子も、「NO MORE MONKEYS!」と自然に言っています。

 

本では5匹の猿がベッドで飛び跳ねて、1匹ずつ頭を打ってお医者さんに電話をするのですが、CDの中では3匹から始まります。

CDでの詩の最後には、「watch out! Don't fall off the bed like the little monkeys!」と読み聞かせの人の優しい声掛けがあります♪

 

CDとは関係ないですが、こちらの絵本はYoutubeでもたくさんの読み聞かせの動画が上がっていますので、ぜひ検索してみてください♪ 

 

 

このエンジェルコースに詳しい絵本がついていれば完璧なんだけどなぁ・・・とよく思います…。

ちなみに、実はこれとさらにDVDのセットで購入していますので、DVDの感想もまたシェアしたいなと思います。

 

楽しい英語育児を♪