【絵本紹介】1歳4か月娘の成長と共に【感想・反応レビュー】

f:id:nikkolog:20200622133049j:plain

こんにちは。

5歳の息子と1歳4か月の娘の母です。

 

数か月前に歩き始めたばかりで、絵本も裏表紙をカリカリちぎろうとしてばかりだった娘。

最近になって、「いないいないばあっ!」を自分から

 

読んで!

 

と言わんばかりに持ってくるようになりました♪

 

意思表示がしっかりしてきて、嬉しいこの頃です。

 

今回は、今娘に読み聞かせている本を数冊紹介しようと思います。

有名どころから、もしかすると知らないものまで?

 

よかったらご覧ください。

 

 

 

いないいないばああそび

 

やっぱり、まずこれ。

 

いままでは、めくるのが楽しかったみたいで、読むのが大変でした(;^_^A

 

それが、ここ数週間で成長が!!

 

めくるたびに、

「ばあ~!」

 

と一緒に言ってくるように。

可愛い姿が見られて嬉しいです(*´▽`*)

 

 

 

おやつですよー

 ↑の紹介の通りなのですが、

現実と連動する感じが楽しいです♪

出されたフルーツを食べる真似っこをして、めくると食べ終わった後になってる!!

 

いままでは私が読んで娘がめくるだけでしたが、

先日、娘が指でつまんで食べる仕草をしてくれました!

そして、ごちそうさまの時にはペコリ♪

 

そんな成長を見ることができる一冊です。

 

 

Where's Spot?

 

 こちらは洋書ですが、仕掛け絵本になっていて楽しいです♪

簡単な英語で、5歳の息子の読みに購入しましたが、1歳の娘もじっと見ています♪

(じっと見たり、仕掛けに食いついてきて兄に嫌がられたりw)

 丈夫そうなボードブック(BB)で購入しましたが、仕掛け部分はどうしても弱いかも。

 

仕掛け絵本の中ではしっかりしているほうだと思います、が、ビリビリが怖い方は注意が必要です(;^_^A

 

見開きに1文程度で簡単な分なので、英語が苦手な親(私の同士の方々)でも読みやすいと思いますよ♪

 

 

 

ざっと3冊お伝えしました♪

Twitterで紹介した物になりますが、よければ是非読み聞かせに取り入れてみてくださいね♪

 

では、楽しい育児を♪

 

この記事が面白いな♪と思ったら↓のバナーをポチっと押していただけると喜びます(*´▽`*)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村