駆け出しのはてなブログがグーグルアドセンスに受かった話

f:id:nikkolog:20200724050631j:plain

こんにちは!

突然ですが、当ブログがグーグルアドセンスgoogle AdSense)に受かりました!!

せっかくなので、このブログがどのようにしてアドセンスに受かったか、まとめてみました。

 

この記事では、

独自ドメインは必要?

プライバシーポリシーって・・・?

などなど参考にさせてもらったブログなどを紹介します。

 

うれしかったので、スマホに届いたメールを載せておきます♪

f:id:nikkolog:20200724050937j:plain

では、いきまっしょう!!

 

 

参考にしたサイト

色んなサイトがヒットしますが、

私は「グーグルアドセンス 審査 合格」とかでヒットした上の方のサイトを見て、

あとは、はてなブログの公式のアドバイスを見ました。

help.hatenablog.com

 

ここで、「プライバシーポリシー」と「お問い合わせフォーム」が必要だということを知ります。

それまで、そんなことも知らずにグーグルアドセンスの審査を申請しておりました(^_^;)

 

 

独自ドメインは不要だった

色んなサイトに「独自ドメインが必要」と記載されていましたが、結果として不要でした。

私も、1度審査に落ちたときに、独自ドメイン…を取ろうとしましたが、モノによっては値段の張るものもあって、悩んでしまって…

結局、独自ドメイン取得前に一度申請を出してみたところ合格しました♪

 

しかし、はてなブログの公式でも「独自ドメイン取得」を推奨されていたので、契約した方が審査に通りやすいのかもしれませんね。

 

↓当時の合格の喜びツイートです↓

 

 

プライバシーポリシーについて

こちらのブログ↓を参考にして、自分の言葉で追加でもっと詳しくお伝えしたい事は書き足しました。

umiyamakahen.hatenablog.com

フォーマットのようにして使うことができて、とても助かりました。

 

お問い合わせフォーム

Googleのフォームを利用しています。

設定の仕方は、こちらのブログを参考にさせていただきました↓

uxirisu.tokyo

Googleはすごいですね。もう、なんでもGoogleです( ´∀` ;)

 

まとめ

普通にブログを更新して、「プライバシーポリシー」と「お問い合わせフォーム」をクリアすれば受かりました

43記事書いていた時点で申請し、合格の通知が届きました♪

 

これに受かろうとすることで、ブログとして必要なものが揃ってきたと思うので、トライしてよかったなと思っています。

 

基本は「育児の悩み」や「英語育児」について呟いていますので、これからもよろしくお願いします♪

 

では~~~♪

 

 

この記事が面白いな♪と思ったら↓のバナーをポチっと押していただけると喜びます(*´▽`*)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村