MaiYaPen対応の英語絵本を買い足した話【リーメイアン教授選書】

f:id:nikkolog:20210424054408p:plain

こんにちは!

6歳息子と2歳娘の母です。

 

以前、ORTをマイヤペン(Mai Ya Pen)と共に大量購入しました。

その時のまとめレポートはこちら↓

nikkolog.hateblo.jp

 

それから半年以上経ち、新たな絵本を買い足しました。

今回も一気に買っちゃったので150冊超えw

いや、ずっと欲しかったのよ。いつか、いつかと思っててね。 

 

今回は初めてのマイヤペンへの音声データ入れで戸惑うこともあって、それについては次回詳しくまとめようと思います。

今回は買った絵本の紹介について♪

 

今回購入した英語絵本は?

 今回の絵本は、リーメイヤン教授の推薦図書150冊超えです。

f:id:nikkolog:20210328073219j:plain

購入した英語絵本たち

いろんな作者の絵本が少しずつ入っていて、これをきっかけに好きな分野がわかるといいな~と期待♪

実際使っていて、どの本に息子が惹かれるか、読む能力が達してきているか、が分かってきました。

 

普通に読み上げる本もあれば、歌になっているものも多くてよかったです。

ちなみに息子はまだ歌になっているものが好き。

サイエンスとか興味なし!(^_^;)

 

娘もお歌が好きなので、二人ではらぺこあおむし(The Very Hungry Caterpillar)など読んでいます。

他にも、ツラツラ長いものもあれば、赤ちゃん向けのマザーグースもあったりバリエーション様々。

 

どんな絵本集かは、その販売元の画像をみるか、「よくばりカード」をお持ちの方はそちらを見るとよくわかります♪

(よくばりカードについては、このまま読み進めると写真があります)

 

音声の読み込みタッチ部分は、分かり易いものだとこんな感じ↓

f:id:nikkolog:20210424055815j:plain

マイヤペン対応絵本

歌の音声と、朗読と選べます♪ 

他にも、絵本によっては子供の声で歌っているバージョンなどもあって、1冊に5種類以上の音声があるものも!

音声データめっちゃ重いのも納得。

 

しかし、これってアウトレット商品なのかな…?

ネット上で検索しても全然引っかかってこなくて。

ヨレや汚れもそこそこにありました。

 

他の業者さんでも個人のメッセージのやり取りで

「こんな絵本集がありますよ、でも安いので多少の不良の保障はできません」

って感じで紹介されてた…。

 今回の業者さんも、音声不良もあることを了承の上で…と説明文にありました。

 

よくばりカードをお持ちの方は「廖彩杏~」って絵本のページがあると思います。

多分、これの絵本集の事!

f:id:nikkolog:20210328073413j:plain

よくばりカード

再生不良のものについては、これでほとんどカバーできたので、

よくばりカードの価値を今めちゃめちゃ感じています!!!

 (正直マイヤペンとORTだけ持ってた時は、「コレ要らんくない?」とか思ってました…)

 

 

購入先は?

ラクマで購入しました。 

ラクマ初心者で購入したのですが、ラクマって土日にポイントアップキャンペーンをしていたりするみたい…

私完全に衝動で買っちまいました(つд⊂)エーン

みなさんは気を付けて~

 

どうでもいいと思うけど、夫にこっそりと思ってたのに、

やっちまった!!!

f:id:nikkolog:20210424054410p:plain

中国からのでっかい荷物とか来たらビビるよね…。

ちなみに前科あり↓w

nikkolog.hateblo.jp

 皆さんは、ちゃんと家族に荷物が届くことを伝えてくださいね…( ;∀;)

 

 

では、では、今回はこんなところで。

皆様楽しい英語育児を♪

 

 

 

この記事が面白いな♪と思ったら↓のバナーをポチっと押していただけると喜びます(*´▽`*)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

SNSやブログでの共有歓迎です♪

報告不要ですが、もしご指摘等あればTwitterなどでも教えていただけると幸いです。