私のブログやTwitterって「植物観察日記」じゃない?

こんにちは。

 

小1息子と2歳娘の母です。

 

今回は、このブログと私のSNSについて語ろうと思います。

 

 

個人のおうち英語のブログやSNSって、「植物観察日記」に似ているな~と、ふと思ったんです。

みんな、何の種類かはわからない種(子)に、水を撒いて、肥料をあげながら育てている。

それを、ブログなどで日記にしたり、ツイッターやインスタグラムに記録したり。 

 

すぐに花が咲く場合もあれば、成長がゆっくりの事も。

でも、そもそも、種(たね)の種類が全然違うんだから、気にしないでいいんじゃないかな、と。

 

そして肥料(教材)も、これまた、そもそも種の種類が違うんだから、合う合わないがあるということ。

 

このブログは、我が家の種が育っていく様子の定点観察日記になりそうです。

使った肥料(教材)や、水やり(取り組み)などを記録していきます。 

 

専門の方々のような知識もなければ、根気強くブログ書き続ける気力も…今後どうなるかわからないですが‥‥

でも、そんな定点観察日記にも興味があるよ~っという方は、ぜひ今後も覗いていっていただけたらと思います。

 

いつかきれいな大きな花が咲き誇ってくれるように、私もただ毎日を生きようと思います。

 

ブログは、「ちょっとでも実のあることを書きたい…」という気持ちがあり、なかなか更新しておりませんが、Twitterでは日々の悩みなど打ち明けております。

 

興味のある方は是非、そちらもご覧くださいませ…。

 

では~~!

 

 

 

この記事が面白いな♪と思ったら↓のバナーをポチっと押していただけると喜びます(*´▽`*)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村